年末年始休みに入ります

早いもので2020年もあっという間に終わろうとしています。
今年を振り返ればコロナの話題一辺倒だったと思います。

そんな中、コロナの影響が今年はあると思っていましたが、お陰様で今のところは2019年よりも多くの成約をいただいており、これもひとえに皆様のおかげとスタッフ一人一人の力であると感じております。

 

引き続き丁寧に仕事をしていき、1邸1邸しっかりと家づくりをしていく方針でいきたいと思っています。

 

来年こそはコロナも終息し、元の生活が戻ることを心から願っています。

最近お気に入りのハンドクリーム

みなさんこんにちは。
非常に冷たい寒気が山陰にも訪れてこの冬初めての初雪となりました。
棟上げとかもありましたが、幸いにもそこまでの雪ではなかったため無事に終えることができ安堵しています。

さて、最近ハマっているハンドクリームです。
クナイプっていうドイツのものらしいです。
ドラッグストアで試供品で試し塗りしてみたら香りがものすごいバニラで一気に心を持っていかれました。
値段は750円ぐらいとハンドクリームにしては高いですが、コロナで手を洗ったりアルコールで手指消毒することが格段に多くなっているので役に立ってくれるはずです。

 

12月になり本格的に雪も多くなり工事にも影響が出てきたりしますので気を付けて工事を進めていきたいと思います。

お気に入りAirPods

こんにちは。
早いものでもう12月。今年も終わろうとしています。
振り返ればコロナが中国でニュースで話題に出始めたのが12月だったと思います。
まさかこんなことになるとは思いもしなかったです。

まだあと半年、1年ぐらいはこのような状況かもしれません。

今年はウォーキングを多くしましたが、AirPodsは大いに助けになりました。
このAirPodsカバーも手触りがよくて愛用しています。

 

さて、今年建設業界はそこまで大きな痛手を受けなかったのではないかと言われています。

さすがに4月5月ぐらいは緊急事態宣言もあり落ち込んだところは多かったと思いますが、その後はこの山陰でも新築意欲が高い方が多くいらっしゃったと感じます。

ただ将来的な資金に不安を持たれている方は増えたという気がします。

ニコニコ住宅はリーマンショックの時に誕生し、10年に一度ある大きな経済変動でもお客様に無理のない返済ができるように考えました。

こんなコロナショックと言われるときほど我々の出番ではないかと思います。

当時リーマンショックは不動産業、建設業は大変苦しみましたが、その時の経験を経て「無理のない範囲でなるべく高品質な家づくり」というコンセプトでニコニコ住宅を立ち上げてよかったなと感じている次第です。

 

また来年は引き続き楽観視はできませんが少しでもお客様に喜ばれる家づくりをしていきたいと思います。