ZEROCUBE FREAK’Sをやりたいと考えています

皆さん、こんにちは。
暑かった8月も終わり、一気に気温が下がりましたね。
日本には秋がないと言っていた外国人がいましたが、今年はより一層そう感じるかもしれません。

 

さて、ゼロキューブでは新しい商品ゼロキューブFREAK’Sが発表されています。
これを中央建設でも取り扱えるように今計画しています。

似た商品としてゼロキューブファミリーの中にFREAK’S HOUSEというのがありまして、これは今回のZERO-CUBE FREAK’Sとは違います。

FREAK’SHOUSEは面積も大きく価格も2000万円以上しますが、ZERO-CUBE FREAK’Sではそこまで金額も高くないと思いますので、FREAK’S HOUSEのような雰囲気がお好きな方にはお勧めの家となります。

また正式に決まったらお伝えしていきたいと思います。

今年の夏は本当に暑く、冷ぶっかけうどん(+温泉たまご)には助けられました。
来年の夏は落ち着いていることを願います。

夢空間 倉庫建築打ち合わせ

こんにちは。
昨日は倉庫の建築の相談をしたいという依頼をいただきましたので島根県の邑南町へ行ってきました。
まだ江の川の洪水の爪痕を感じながらの道中でしたが、近年の豪雨の猛威を感じざるを得ませんでした。


さて今回のご依頼の倉庫は稲を刈り取ったあとに精米して乾燥し、もみ殻と分ける建物となりそうです。
こういった農業用の倉庫、および工場はニーズがあるようで明日も江津の方と恐らく農業系の建物となりそうです。


ニコニコ住宅で培ったコストダウンノウハウをこういった大規模な倉庫工場に活かして価格を下げていくことができるようになりました。


山陰でも住宅とはまた違った角度から建物を通して貢献していきたいと思います。

 

日本海テレビさんで紹介していただきました

 

今日から9月になりました。
本来であればもう少し涼しく感じるはずなのですが・・・
ただ、夜はほんの少し涼しく感じることも出てきましたかね。

8月27日金曜は日本海テレビさんのニュースエブリィで弊社米子店のスタッフが出演させていただきました。
ニコニコ住宅のことや今話題の平屋住宅について話をさせていただきました。

 

スパイスの皆さんと集合写真。コロナ防止のためソーシャルディスタンス。

また、スパイスでも私が出演させていただきました。
テレビに出るのは慣れないですね。
恥ずかしいぐらいのかみかみでした。

ですが、スタッフの皆さんは優しい方ばかりで、出演前にいろいろ話しかけていただいたおかげで緊張も緩和されてガチガチにならずに済みました。

帰りは道の駅琴の浦でアカモクそばを食べて一服。
アカモクというねばねばした海藻が刻んであり、それがそばの上にのせてあります。
アカモクの塩味が蕎麦と絶妙な調和となり個人的にお勧めの一品となります。

並盛で600円税込というのも比較的安価で嬉しいポイントです。
ちなみに海鮮丼もおいしいです。


9月も頑張っていきたいと思います。