来年もよろしくお願いいたします!

 

早いもので2017年も終わりを迎えようとしています。

皆さんは振り返ってみていかがでしたでしょうか?

我が社にとって今年はニコニコ住宅とZERO-CUBEの発展の年であったと思います。

 

私が感じたのはより若い方が新築を考えられる方が一層増えたということでしょうか。

今までは30代、40代の方が多かったのですが、近年では20代前半、それも22歳とかで建てる方が増えてきています。

住宅は35年ローンで組むことが多いことから25歳から35年ローンを組んで完済時が60歳となるので退職するころに住宅ローンが終わることを考えると20代前半で建てることは理にかなっていると言えます。

 

ただ私自身も誰もが家を建てたほうが良いかというとそうでもなく、長男で継ぐ家がある、すでに実家に住んでいるという理由がある場合は家を建てないほうがいいのではないかと思います。

 

しかし、今後も家賃を支払って住宅費を払っていく期間が今後も長く続く見通しである場合は家賃並みの支払いで新居を構えることは良いと思います。

IMG 2364

ニコニコ住宅やZERO-CUBEは支払いを抑えていますし、ご覧になっていただければ「思っていたより良いじゃん」と言っていただけるケースがほとんどです。

 

来年はより多くの方に家を持っていただき、当社の家の良さを感じていただけたらと思っています。

 

また2018年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください!

浜田で安全大会を行いました


皆さんこんにちは。

12月は多くの会が行われますが、私たちも協力業者様と今年の振り返りと浜田消防署から来ていただき万が一のために事故現場での救命の講習を行いました。
S 80699416
多くの方が過去に研修は受けていますが、久し振りの方が多いので良い機会だったと思います。

お互いが助け合える状況んしていきたいと思います。

S 80699417
心肺蘇生法を研修しました。
もちろん現場での事故もないように整理整頓につとめ、不足の事態にも対応していきたいと思います。





全国大会で法人部門、店舗部門、個人部門で表彰されました

 

皆さんこんにちは。

先日東京で住宅研究会の表彰がありました。

全国から83社が集まりその中での成績優秀法人、優秀者の発表でした。

 

結果としては、皆様のご協力のお陰で

法人部門で中央建設が2位

店舗別で米子店が2位(惜しくも1位と2棟差)

個人総合で月森が全国で1位、赤名が10位でした。

S 80609315

左から3番目に米子店店長の赤名です。

 

S 80609314

1位の月森。

2年連続です。

 

 

来月は共同仕入れの打ち合わせもあるので引き続き価格を抑えて、より良い家づくりに力を注いでいきたいと思います。