ブログバトル勃発!



こんにちは。
最近社内でブログが話題になっています。
特に松江店のブログが覚醒して更新頻度も上がって頑張っています。
(→松江店のブログhttp://www.ckg.jp/blog/ckg-blog05/


 確かに家づくりと関係ない記事もありますが、僕としては非常にありがたく思っています。
 

と言いますのも私も経験が多くありますが、好きな企業のブログとかはやはり何度も見てしまいます。
ファンになると「毎日更新してくれ! 」と思ってしまいます。

こんな時に当社はここ数年多忙に極めておりまして、スタッフもタイトスケジュールな状況です。

ブログ更新も滞りがちになり、ブログを見に来られた方に対して期待に応えれてないという気持ちから私もかなり頭を悩ませていたところでした。
自分で更新するというのもなかなか大変なところもあったのですが、そんな時救世主的にやってきたのが安達店長のブログでした。


楽しさが伝わってくるのがいいですね。


最近では浜田店のブログもライバル視しているとのことでブログバトルが勃発してきている様相を呈しています。


本当に感謝です。


さて、感謝と言えばhttp://www.ckg.jp/blog/ckg-blog08/archives/1099に書かれてあった記事で「GWをいただいてありがとうございます」という言葉。

今までこのようなことをスタッフから言われたことがなかっただけに、なかなか嬉しい言葉でありました。

これが経営者の喜びと言いますか。

これを読まれている方、お客様がいらっしゃいましたら、お勤め先の社長に連休やボーナスありがとうございます。と伝えられればかなり喜んでもらえると思いますよ。


運がよかったらもっと休みが増えるかもしれません!




 

GW、いかがお過ごしでしょうか?



皆さんこんにちは。

私たち中央建設では近年ゴールデンウィークは休むようになってきています。
理由としては率直に申し上げると来場される方が少ないからです。
特に年末年始、お盆休み、GWの大型連休は住宅展示場ではなく、どこかに遊びに行く、という流れがあります。

車屋さんも見ているとゴールデンウィークを休まれているところがほとんどですよね。

そんな時に折込チラシを打っても来られる方はほとんどいらっしゃいません。

来られても非常に少ない人数となってしまうので費用だけがかさんでしまうということなのです。


従って、そういうことであるならば社員にもGWは休みにしてしまって、心身共にリフレッシュしてもらって、良い仕事につなげていこうという考えで数年前から私たちの会社でもGW、年末年始、お盆は休むようになりました。

 

建築は非常に神経を使う仕事でもあるので、こういう機会を使って心も体も休めて、家族や友人と交流をしていかないといけないと考えております。
 



さて、1ヶ月前の話になってしまいましたが、前回の記事にも書きましたように当社の表彰を受けた時の写真を少し貼りたいと思います。


月森、赤名、安達、佐貫、平川、片田の6名が表彰をゲット。

IMG 5085

IMG 5079

 IMG 5082

今年度も頑張っていきたいと思います。




さて、ゴールデンウィークですが、私は家族で出雲市佐田町にある目田森林公園に行きました。

そこにつくとどうやら外国のノリの良い音楽がズンチャカ聞こえてきます。

そこで泊まっている人がそこそこの音量で流していたようです。


で、私たちは公園入り口にある池で釣りをしました。


釣りを始めてしばらくしてから、
息子が「デカイのが来てる!」っていうので見ていたら木の枝を釣ってましたね。


そうこうしてるうちに後ろから大きなバシャン!!という音が聞こえたので「デカイ魚が跳ねたか!?」と思って振り向くともう一人の息子が池の際にいたザリガニを取ろうとして池に落ちてました。。。


幸い何ごともなかったんですが、なかなかハプニングに絶えないゴールデンウィークでした。