君の名は!

先日ずっと見たかった君の名はを見に行きました。

良かったですねー

僕は最後三葉はタッキーを再開する前に思い出していて覚えていたと信じたい!

 

さて、昨日と今日は松江と出雲で協力業者会を行っています。

ここではお客様アンケートに書かれているお客様からのご指摘や要望を伝えていきます。

 

特に建築地に入る時は常に緊張感を持って仕事だけでなく立ち居振る舞いが要求されていることがあります。

近年高まっているのが施工の仕上がりだけでなく、挨拶、態度などです。

 

敷地内での休憩の仕方、車内でのタバコの吸い方、休憩時間など細かく見られていますので、こういうところもしっかり業者さんにも伝えていくことが気持ちよく家づくりをしていくポイントになってきていると思います。

 

お客様の声をムダにすることなくより良くしていきたいと思います。

 

 

大雪による影響

 

日本海は大雪ということで大変な状況です。

例年昼までに雪はだいたい溶けていた出雲でも今回の雪は溶け切ることなく次の日を迎え、IMG 4629
米子店の状況を見て今回の豪雪の激しさを痛感。

雪かき自体にもかなり時間がかかったようです。


一方、住宅の方は氷点下になるときは基礎工事を延期になってしまったりしています。
この12月〜3月は多くの建設会社が決算を控えていて建設ラッシュになります。

下請け業者さんも1番忙しくなる時期ですので手抜かりなくやっていきたいと思います。 

 

 

ブログをもっと更新します!


こんにちは。

先日、お客様のアンケートをいただきました。

「ブログを更新してください(笑)」

と書いてありました。カッコ笑いと書いていただいているところがお客様の優しさを感じるところですが、本当は笑っていらっしゃらないんじゃないかと思っています。

要するにブログがあるのならちゃんと更新してください、ということなんですよね。

ご指摘ありがとうございます。

 

確かにブログを見に来られて更新されてないというのは悲しいですよ。

そのような経験を私たちのホームページがさせているのならばやっぱり改めないといけないですね。

反省です。

 

過去にも同じことを言われていますので、今年はもっと更新を心がけていきたいと思います。

 

 

 

 

明けましておめでとうございます!


みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

多くの方の家を建てさせていただきましたが、今期も100棟以上の建築予定です。

全国ではニコニコ住宅というブランドで建てている会社も増えてきて、300棟以上がニコニコ住宅の名前で建ちます。

今年も品質の良い家をより低い価格で世に出せるように努力していきたいと思います。