年末のご挨拶



2016aisatu580 03


もう早いもので2015年も終わろうとしています。
みなさんにとって2015年はいかがでしたでしょうか?


ここ数年は設備や機能を犠牲にせずに住宅価格を下げるように頑張ってきました。
私は今の時代、家はけっして豪華である必要はないと思います。


夫婦2人だと狭いアパートで我慢して住むこともできます。
しかし、子供がいるとそうはいきません。


私もアパートに住んでいる時はそうでしたが、近所迷惑にならないように叱らなくてもいい時に叱らないといけなかったり、狭い家では収納が少なく片付かない。それが子供の集中力散漫につながるなど自分のことだけ考えていればいいという問題ではなくなってきます。


アパートにお住まいの多くの20代〜40代の家族がそのような問題に直面しています。
 

私たちはニコニコ住宅をはじめとして「アパート脱出作戦」と称して質の高い住宅をなるべく経済的負担が少なくなるように考えて家づくりをしてきました。



おかげさまで多くのお客様から喜びの声をいただいています。


来年も多くの方に喜んでいただけるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


では、みなさん良いお年をお迎えください。

 

第3回ニコニコ住宅営業研修を行いました


ニコニコ住宅営業研修から帰ってきた足立です。

場所は福岡県の久留米で今回は行ったので車で片道6時間〜7時間ぐらいでした。

ニコニコ住宅は実は私たち中央建設がブランドを立ち上げたのですが、今ではその考えに賛同していただいた企業様にと共に静岡県、愛媛県、福岡県、新潟県でされるようになり、徐々に全国に広がりつつあります。


IMG 1305
昼から研修スタートということなので昼ごはんは久留米でラーメンを食べてスタート!
食べ過ぎると研修に影響が出てしまうので程々な量で。

でも美味しかったですね〜
IMG 1319
新人も立派に皆の前で堂々と発表をしてくれました。

IMG 1318
久留米のニコニコ住宅を拝見して、

IMG 1310
やはり法人が違うと同じ間取りの家でも受ける印象が違いますね。

IMG 1315
上手にされてるなと思いました。

IMG 1317
お客様に分かりやすく、家づくりの不安を取り除いていくためにはどうしたらいいのかを話し合っています。
土地もどうやって見つけたらいいのか、ビジュアルを使いながらの説明。

IMG 1327
みんなで集合写真。久留米建設さんこの研修のご準備ありがとうございました!


IMG 1325
懇親会もただの話ではなく仕事の話をしていて企業同士、個人においてもお互い切磋琢磨できる関係になっていけたらと思います。

IMG 1329
そしてラーメンに始まりラーメンに終わる!