東京と茨城から来社



IMG 9306
東京でモデルハウスの見学。
ここでは多くを語りませんがこの会社の家はなかなか真似することができないです。

IMG 9317
床は分厚いテラコッタタイル。これからだんだん味が出てくるという。


IMG 9308
さてお隣は新しいタイプの足場兼重い物運びマシーンです。クレーンのように吊って重いものを上に上げていきます。
それにしても近未来的な感じです。



茨城から会社視察



IMG 9325
先週、わざわざ遠い茨城県から当社がどんな風に家づくりをしているのか勉強されに来られました。
みなさん楽しい方でした。
僕たち中央建設と世代がかなり近いため何かフィーリングが合う気がしました。
今後も仲良くやっていけそうです。
また一緒に研修でもしましょう!

IMG 9326
そして出雲の某所で昼ごはん。
あまりの大きさにビックリされてました。
しかし完食!


IMG 9327
モデル見学も。

IMG 9328
スーパー営業マンに会ってもらったり。


そしてそれを他の社員が見て勉強します。
このようにして普段なかなか体験できないことを通して気付きがあります。 

アヴィエス全国大会で表彰されました!

ちょっと時間が経ってしまいましたが、アヴィエスグループという家づくりをより良くしていこうという会があります。
先週4月8日(水)に私たち中央建設の営業スタッフはこの1年で良い成績であったので表彰されました。

 

 

アヴィエス全国会議に来ています!当社からも表彰を受けることができました!今期も引き続きお客様に喜ばれる家づくりと他の方々へ良き模範となれるよう頑張っていきたいと思います!

Posted by

中央建設株式会社

on

2015年4月8日

IMG 9164
月森は個人総合で1位でした。おめでとう〜!

IMG 9186
安達は個人3位!

IMG 9194
浜田店の平川は表彰される予定でしたが出産の立会を優先されて代理で店舗別浜田店の表彰を受け、パネルディスカッションへ。

IMG 9198
全国的にもトップクラスな月森は60分の講演がされました。この写真はその1シーンですが、彼の手帳を見せているところです。
その手帳の中身のビッシリさには他の法人の皆さんも度肝を抜かれてました。

IMG 9204
最後に今期の目標を決意表明。
全国に良きライバルを見つけ切磋琢磨できる環境です。

IMG 9207
車で静岡県まで行きました。往復で1,136km。
片道約7時間ちょっとの道のりでしたが、車で山形行った時は片道13時間だったので楽なもんです。



昨日は東京で住宅研究会がありました


IMG 9235
東京で住宅の研究会がありました。
僕はそこで話しの依頼があり、最初は5分ぐらいかなと思っていたら60分!

いろいろと資料を準備して行ってきました。


フェイスブックでも書きましたが、僕の気持ちは正直複雑な気持ちでした。

私たちはいつも業績が良かったわけではなく、非常に業績が上がらなく苦労した時期がありました。
今思えばお客様がどんな家を望んでいるのか分かってなく自己満足な家づくりをしていたんだと思っています。


今年はニコニコ住宅の仕様を上げました。それも金額を上げることなく。
通常であれば仕様を上げれば金額も上がりますが、今回僕たちは原価は上がりますが少し良い物がつくようになります。


これからも住まう人が喜ぶ家を建てていきたいと思います。



ウチの社員も表彰されますー全国大会の準備!

今日は静岡県の浜松市に来ています。
ここで毎年一緒に住宅の情報交換をしている企業さんと一緒に成績発表をしています。

明日はその全国大会で中央建設のスタッフと店舗も成績優秀者、優秀店舗として表彰されることになっています。


私はその全国大会の責任者の1人であるので一日早く来て準備とリハーサルをやりました。

IMG_9156
ホテルの会場にてこのような部屋でやります。

IMG_9157
うーむ、どうやってやっていこうか最後の調整風景。