ニコニコ住宅看板設置



グループ内に中央ホームという会社があります。
事業といたしましては建売住宅の販売、土地、賃貸住宅の仲介などがメインとなり、中央建設をサポートしている会社になります。

また、約2年前から始めているニコニコ住宅に関しましては山陰の方に「ニコニコ笑顔」を届けたいという思いで発足し、質と金額を追求した商品です。

見ていただければお分かりになると思いますが、けっして豪華ではありません。しかし、値段の割には注文住宅で使われるような仕様にしてありますので、「お、意外とちゃんとしているじゃん」、というような感想を持たれる方がかなりいらっしゃいます。

IMG 4531
ニコニコ住宅に関しましてはグループ内では中央建設と中央ホームの両社がやっています。
実は現在では静岡(グッドリビング様)、愛媛(アットハウジングアズ様)に本社がある会社様も一緒にニコニコ住宅をしてくださっています。

この2社様もいつもお世話になり、共にモミの木の家を販売したり、お互いに情報交換をしたりしています。



上の画像では斐川で新しく看板を設置しました。
家造りを通してこれからもニコニコ笑顔を届けていきたいと思います。


 

反省の毎日


日曜日に謝罪する方がおられます。
反省の毎日です。
弁解のしようもないですし、起こってしまった以上何とか本来の状態に戻し、謝罪をし、そして再度起こさないようにする。

問題が起きないように、ああすればいいんじゃないか、こうした方がいいんじゃないか、
色々思いやってみますが、うまくいかない。
100%完璧で問題のない会社を目標としますが、パズルのようなものでこっちがよくなればあっちが悪くなる。

経営は自分の鏡であって、自分の力のなさを反映しているんだと痛感します。




スタッフ募集!!

 

【募集職種】

1.不動産営業事務1名
2.アフターメンテナンス 2名
3.住宅営業  3名
4.現場監督  2名

合計8名
簡単なワードエクセルができれば他業種の方でも未経験の方も性別年齢問わず大歓迎です。
資格者優遇。

詳しくは近日中にハローワークで公開される情報をご確認ください。


 

1.不動産営業事務

物件管理、アパート案内、仲介業務、契約書作成、資料作成、賃貸物件の接客
※入社時に業務の説明、研修を行います。


2.アフターメンテナンス

新築物件の定期点検、不具合時の対応(戸が開きにくい、水が流れないなど)
※主に担当から同行による研修を行います。


3.営業

「営業」という言葉は固苦しいかもしれません。実際は新築する際のお客様のサポート役。


4.現場監督

実際に家を建てていく工程を管理していきます。
※主に担当から同行による研修を行います。


詳しくは米子、松江、出雲、浜田(営業、現場監督のみ)ハローワークでご確認いただくようよろしくお願いします。
 




内藤社長との食事会



【焼肉屋いこい にて食事会】



内藤社長が来られる時は米子の駅の近くにあります、当社でお家を建てて頂いたお客様が経営されている焼肉屋さんで食事をさせていただいてます。
ここの焼き肉が本当に美味しい。残念ながら写真は下の一枚しかありませんが、内藤社長いつも遠いところ来て下さりありがとうございます。 

IMG 4518
残念ながら箸が写っちゃっていますが、手前の一枚しか残っていないのはハツ(心臓)の刺し身で、ごま油に塩をかけて食べます。鮮度がかなり要求されるようですが、レバ刺しの代わりになる逸品。かなり美味いです。また、写真左側にあるオレンジ色のタレの下の肉ですが、これはセンマイで、シャキシャキしてグロテスクな外観からは想像できない美味しさです。



いこい焼肉 米子 焼肉 食べログ 2
食べログ:焼肉いこい http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000780/



【米子店でのモミカフェ】


DSC 0548
http://www.ckg.jp/blog/ckg-blog04/archives/310 

東京での見学

【イタリアからの資材を用いた家具、建材見学】


IMG 4498
↑奥のテレビが置いてあるテレビステーションです。

IMG 4499
↑キッチン。

IMG 4501
↑アンティークドア。値段を見てビックリ。150万でした。


IMG 4503
↑ドアノブコーナー。圧倒的なドアノブの量!


IMG 4505
↑非常に握りやすいドアノブ。いろいろ握り比べてこれが一番握りやすい。





ゼロキューブ全国大会

雪で飛行機が欠航になるかも!?と不安だった今日、なんとか出発してくれて東京にたどり着くことができました。
IMG 4482
今日の大会では新商品発表ということで多くの方が全国から集まっていました。画像で見える範囲は会場の4分の1ぐらいです。かなりの方がいらしていたのではないでしょうか。
IMG 4477
新商品の内の一つがunicoとの家具コラボ。

IMG 4479
個人的にはこのレザーの肌触りが抜群によく、ずっと触り続けてしまう魅力のあるものでした。ツルツルでした。私からはこれをイチオシしたいと思います。


【表彰式】


上位3位までが発表となりました。
中央建設は企業ランキングで113社中4位と惜しくも表彰式には上がれませんでしたが、来年は頑張りたいと思います。しかし、栄えある快挙をなし遂げてくれた当社の米子店の責任者。素晴らしい結果を残してくれました。嬉しい限りです。
IMG 4483

IMG 4486







善を選ぶ


先日コンビニに行って買った肉まんが凍ったままでした。 
明らかに冷たいのでおかしいと思いつつ、食べてみると「シャリシャリ」という食感。
中身はシャーベット状でした。

人生とは喜びを得る場です。このようなことでカリカリしていては人生の中でいつも怒っていないといけません。ただし当社の中でこのようなことがないようにしないといけないと反面教師として教えてくれていると思いました。

IMG 4471
後日凍った肉まんを忘れてまたそのコンビニに行ってみると間違って凍った肉まんを出してしまったことを知っていたようで、肉まんを一つサービスしてくれました。感謝です。




【民主主義の弱点】

CNN.co.jp : 「マリフアナにアルコール以上の危険ない」 オバマ大統領

CNN.co.jp

ワシントン(CNN) オバマ米大統領は19日に発行された米誌ニューヨーカーのインタビュー記事で、米国で解禁の動きが広がっているマリフアナについて、アルコール以上の危険はないとの見方を示した。

オバマ大統領はインタビューの中で、「何度も紹介されている通り、私も子どもだった頃に大麻を吸ったことがある。悪い習慣だという点では若い時から大人になるまで長年吸っていたたばこと大差ない。アルコールよりも危険が大きいとは思わない」と語った。

さらに、「個々の消費者に与える影響という点では」アルコールより危険は小さいとも指摘。ただ、「勧めようとは思わないし、自分の娘たちには悪い考えであり時間の無駄で、あまり健康的ではないと言っている」と釘を刺した。

米国ではコロラドとワシントンの2州が嗜好(しこう)用マリフアナの解禁に踏み切ったほか、18州とコロンビア特別区が主に医療用マリフアナの使用を合法化している。一方、米連邦法では依然として乱用性の高い薬物に指定され、医療目的の使用も認めていない。ホワイトハウスによると、オバマ大統領はその現状の変更は支持していないという。

大統領はニューヨーカー誌のインタビューで「若者や使用者を長期間刑務所に閉じ込めておくべきではない」と述べ、使用者に対する公正な扱いを定めた法に重点を置くべきとの考えを示した。 


 

民主主義の欠点は 国民が悪を選ぶようになるときです。アメリカではマリファナやアルコールよりタバコの中毒性の方がもっと危険である、と教えられていたのを思い出しました。しかし、それは合法的な嗜好品です。しかし、なぜそれが販売されているのか。世の中には矛盾したことがたくさんあります。その中でも善を選ぶこと、それが良い世の中を作り上げていくことになるのです。



 



夢を売る仕事


夢を売る仕事というのは素晴らしいなと思います。
IMG 4385
家というのも同じようにみんなの夢の一つであります。僕たちも1棟1棟を大切にして夢をかなえるお手伝いをしていきたいと思います。少しでも山陰で笑顔が増えるよう努力していきたいと思います。



 

猫という動物について



IMG 4455

【猫について】 

猫とは非常に興味深い生き物です。人間とは一定の距離を保ち、いつでも逃げられる距離を常に把握しています。妹が飼っている猫は10年以上が経過してようやく僕に慣れてきたようで、正月などに会えば「一応」挨拶しに近寄ってきて、足のところにかすめるようにしてすれ違ってダッシュでどこかへ行きます。以前は遠くから見るだけだったのが大きな進歩です。画像にあるぐらいまでの距離に接近してシャッターに収めることができました。ある意味快挙と言えるでしょう。しかし猫の目は警戒心を解いていません。



【出雲建設業協会 安全祈願祭】

毎年1月に出雲大社へ行きます。今回は本殿まで入っての参拝でした。(これより奥は神聖なところなので写真撮影が禁止されています。)

IMG 4458