ニコニコ住宅を広めたい


最近、ニコニコ住宅はいろいろなところでも取り上げていただき感謝です。
ニコニコ住宅を初めて来月の4月で丸約4年が経過するのですが、ここまでの道のりはそれはそれはイバラの道でした。


最初は

ニコニコ住宅??
何ですかそれは?(笑)



みたいな感じでした。

それが今では根付いてきて多くの方に建てていただいている状況に感慨深いものがあります。


ただし他の会社からの根拠のない批判も増えてきまして、それを聞いていると「おたくのところもそうじゃん」とツッコミたくなるようなこともしばしばあります。


その時はもちろん悔しくも思うわけですが、それは冷静に考えると自分たちもまだまだ他社に付け入れられる隙がある=商品としてまだ伸び代があるということ何だと思います。



今月私たちはいろいろと話し合いをしまして、
さらにより良くしていくにはどうしたら良いのかを考え、形にすることができそうです。


これもある意味、皮肉ではありますが、いわれなき批判のおかげと言っても過言ではないかもしれません。






これからも決して豪華ではないが低価格でありながらも高品質というテーマでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。







さてさて、先日はこのような「ほぼオール檜の家」というハイエンド住宅を見てきました。

IMG 2231
この家の特徴は見ても分かる通り、

IMG 2242
木をふんだんに使っています。

IMG 2233
そして非常に低価格でできています。
よく考えられてるなと思いました。


作り手としてはこういう家をやりたいのですが、これが実際に買われるかというと難しいのが世の中です。





コメントを残す